2017年06月14日

流産になる食べものってある?

流産になる食べものってある?



アロエはおすすめできません。
子宮に収縮作用を及ぼしてしまう可能性もあるとのことで、結果、早産や流産になってしまう可能性がでてきてしまうんです。

妊娠していない体にはアロエは、何にでも聴く万能薬として使われていたりするのですが、妊娠中はとりあえずやめておいたほうがいいですね。



もう一つ、
確定ではないのですが避けるべき食べ物としては、冷たい食べ物がよくないです。


これから暑くなる季節で、どこどこの地域で最高気温何度を記録したとかいろいろといわれていますが、アイスはちょっと我慢したいところ。

私は夏でも腹巻きをしていました。

完全に食べてダメですよ、というわけではないのですが、食べるのであればピノ一個とか、ほんの少しということにしておいたほうがいいです。

かき氷なんか、たまらないですが、もってのほか。


冷えたものを食べるということは結構が悪くなりやすくなるんですね。血液は赤ちゃんへ栄養を届ける重要な役目をしますから、結構が悪くなるということはあかちゃんへ栄養を届けにくくなるんですね。

それはそれで都合がよくないですよね。


有名なのがお酒などのアルコール、コーヒーとか。
これらの原料がそのまま赤ちゃんに届くと思うとそれはよくないですよね。

アルコールやカフェインがよくないということなんです。どちらも好きかもしれませんが、妊娠したのであれば我慢しましょう。

妊娠初期:食べ物でおすすめは?

もちろん私も我慢しました。
コーヒーじゃなくて紅茶も同じですね。
紅茶はカフェインが入っていないものもありますのでそういったものがおすすめです。ジャスミン茶とか。


タグ:流産
posted by まち at 06:53| ダメな食べ物

2017年02月04日

葉酸サプリララリパブリックの感想

妊娠初期はつわりがひどいです。
このつわりがやっかいで、全然気力がわかなくなってくるんですよね。
すべて奪われていしまうというか。

これって全く食欲がなくなってしまって、気持ち悪いし
なんもかんもが嫌になってしまうときってないですかね。

全く食欲が無いのですが、
どうしても赤ちゃんのために食べなきゃいけない
ってなるとかえって気が重いですよね。


けっこうなボリュームを食べるくらいならってことで
私は葉酸サプリを飲んでいました。

これって厚生労働省も認めていて
栄養補助食品としては、オススメされてるんですね。


でも葉酸サプリなんて、そのへんのドラッグストアに行けば
たくさんありますし、通販で調べてもたくさん出てくるんですよね。


たまたま知った葉酸サプリがあったのですが、
私はそれにしました。
→ 女性にうれしい美容・健康成分配合【Lara Republicの『葉酸サプリ』】



これってあの後藤真希さんも飲んでいたということで
彼女は綺麗で歌もうまいし好きなんですよね。
その彼女が元気な可愛い赤ちゃんを産んだってことで
私もって思って飲むことにしたんです。


妊婦さんが、1日に接種するべき葉酸の量、鉄分の量というのは
定められています。
それをご飯やおかず、野菜だけでまかなおうとすると
意外としんどいものです。

そういったときにも栄養補助剤として葉酸サプリは
助けになるんですね。


ある程度無理して頑張って食べるという方法もないわけではないのですが、
それってなんだかしんどくないですか?






タグ:葉酸サプリ
posted by まち at 01:32| いい食べ物

2016年06月16日

本当は恐ろしいナマモノを気にするべき理由 

妊娠したらナマモノを食べないほうがいいと聞きます。
それはなぜでしょうか?
少しくらいなら食べていいんじゃないの?
って思いますよね。


根本的にNGです。
絶対にやめておいたほうがいいでしょうね。



炙ったらいいんじゃないの?
なんて意見もあります。


あぶられていない部分もあって
その部分が生だったら、結局は同じじゃないですか?



お刺身やお寿司は赤ちゃんが生まれてくるまで控えましょう。

ナマモノを食べるということが直接的な理由というわけではないのですが、
食中毒になってしまうということから、控えましょうということなんです。


食中毒ってけっこう恐ろしいですよ。


食中毒になると、栄養は吸収されにくいうえに、
薬を出されるわけですよね。病院とかで。


でもその薬って妊婦さんにもOKなのかどうか
妊娠中でも飲んでいい薬となると
さほど効かないものなんじゃないかと思うわけです。


妊娠中に飲んでいいとしても、赤ちゃんへの影響がゼロなのかな、と
理由を上げていくといろいろとあるわけですよ。



なーに、食中毒にさえならなければいいんでしょ!
ってことになってくると思うのですが、
妊娠する前の一般人の状態であれば問題ないわけですよ。


それが妊婦さんになると、免疫力がさがってくるわけなんですね。

普通の状態でかからなかったウィルス性の病気などに
かかりやすくなるんですね。


これは正直経験しないほうがいいですよ。
相当な労力がいると思いますし。



魚を食べるのであれば、焼き魚なんかがいいですね。
posted by まち at 23:48| ダメな食べ物